犬と猫の腸内フローラ検査 バイオーム

ペット(犬/猫)の腸内細菌解析「byOm(バイオーム)」正式リリース

犬と猫の腸内フローラ検査 バイオーム

ペット犬、猫のための腸内細菌/腸内フローラ解析サービス、「byOm(バイオーム)」を正式にリリースしました。

https://www.fore-ma.com/product/322

byOmとは何か?

「byOm(バイオーム)」は、犬と猫に特化した腸内細菌/腸内フローラ解析サービスです。解析結果に応じたサプリや食材の提案も行い、その結果どうなったかまでを含めて、長期的なヘルスケアによって病気を未然に防ぐことを目指しています。

Forema では、これまでペット用に良質の無添加食材を提供してきましたが、それでも一部の個体においては疾患を改善できないという事例を多く見てきました。

良質の食事/食材は体にとって有益なのは間違いありませんが、本当に必要なのは、その個体に合ったもの、またその個体の状況によって今必要とされるもの。

私たちは、その個体の腸内環境を解析し、それに合わせたサプリや食材を提案します。

なお、「byOm(バイオーム)」というサービス名の由来は、Microbiome(マイクロバイオーム)です。マイクロバイオームというのは、日本で言う腸内フローラとほぼ同じ意味で、「ミクロの世界の生物群系」を意味します。平たく言えば「とても小さな生態系」です。

私たちは、マイクロバイオーム/腸内細菌を、サイエンスではなく、生態系保全の一環として捉えています。

記事一覧へ